矯正歯科で治療するのはなぜ?【歯並びをキレイにする本当の理由】

矯正歯科で治療するのはなぜ?【歯並びをキレイにする本当の理由】

歯型

食べ物をしっかり噛むことができる

渋谷や枚方市にある矯正歯科でできる治療では、歯並びをキレイに整えることができます。そのため歯並びの悪さが原因で、しっかり噛むことができなかったという人の悩みを解消する事ができるでしょう。しっかり噛むことができれば、今までより味わって食事をすることができるため、食事を楽しむことができると言われています。

院内

虫歯になりにくくなる

歯並びが悪いと、磨き残しが増えてしまうため歯並びの悪さも目立ってしまいます。そのため、歯の健康を守り・寿命を高めるために矯正治療を受けているという人も少なくありません。また、矯正治療をすることで歯科に通う習慣がつく事もあるため、定期的に歯医者に口腔内チェックをしてもらうこともできるでしょう。

施術

審美性が高まる

歯並びの悪さが際立って目立つ訳ではない人が、治療を受けている人の中で多いのが矯正治療をすることで「審美性が高まる」という理由でしょう。歯並びが綺麗で白い歯の人は、見た人に良い印象を与えるため外見を整えるための方法として利用する人も存在します。

金属ブラケットと審美ブラケットのメリットを比較!

金属ブラケット

治療費用が他の矯正治療に比べて安い・比較的短期間で治療を終えられるケースもある

審美ブラケット

金属ブラケットに比べて矯正装置が目立ちにくいため、見た目が気になる人には最適。金属アレルギーの人でも使える。

広告募集中