一石二鳥の矯正治療!【前歯の悩みを一気に解消する方法】

一石二鳥の矯正治療!【前歯の悩みを一気に解消する方法】

治療

部分的にできる矯正治療

矯正といえば、全体を治療すると思いがちです。しかし、そんなことはありません。前歯の部分だけ隙間が目立つ・歯並びが悪くなっているという悩みを抱えている人は、部分矯正に挑戦してみましょう。気になる部分だけ治療することができるため、比較的短期間で治療を終えることができると言われています。

治療器具

歯の色も調整できる治療方法

今までは歯の白さを調整するならホワイトニング治療という方法が一般的と言われていましが、赤坂にある審美歯科では、ルミネアーズという方法で歯並びと白さを調整することができると言われています。ルミネアーズは、薄くて丈夫という特徴もあるため、歯をあまり削らずに治療を受けることができるでしょう。

女の人

まずは相談を

部分的に矯正したい人・歯の色を調整しつつ矯正治療をしたい人は赤坂にある審美歯科か、部分矯正をしている歯科で相談してみましょう。歯医者に相談し、自分の口腔内がどのようになっているかを知ることができれば、選ぶべき治療方法が分かるかもしれません。

全体&部分的「矯正治療をするならどっちが良いの?」

全体的な矯正治療

歯のバランスが全体的に乱れているという人は、全体的に矯正治療を受けた方が良いといわれています。矯正治療に多少の時間はかかるが、歯並びの絶対のバランスを整えることができる。

部分的な矯正治療

前歯部分だけ気になる・・・という人は、部分的な矯正治療をした方がいい場合もあります。部分的な治療なら、比較的短期間・安価で矯正治療を終えることができるでしょう。

広告募集中